298673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

F-1観戦持ち物リスト

Circuit Goods List F-1 鈴鹿観戦持ち物リスト Circuit Goods List


秋の一大行事!鈴鹿サーキットで行われるF1日本GP。
毎年、車で鈴鹿に観戦に行くのですが、その時の私(管理人Hiropy69)の持ち物リストです。参考にしてくださいね!

サーキットへの手荷物

□ チケット

これが無いとサーキットに入れません!なによりも大切!

□ チケットホルダー

指定席へ何度も出入りするので首からぶら下げるのがベスト。丈夫そうなものがオススメ

□ 現金

カードはあまり使えません。キャッシュディスペンサーは長蛇の列です。

□ 携帯電話

友人との連絡。あの人混みの中ではぐれたら簡単には巡り会えません。

□ ティッシュ

3日間も鈴鹿にいるんですからいりますよね?

□ ハンカチ

トイレに行ったら手を洗いますよね?

□ 双眼鏡

コースの向こう側やピットの中を覗いたり、ドライバーズパレードなどで活躍!

□ デジカメ

ドライバーや関係者に出会うかも!?もちろん記念写真も

□ FMラジオ(イヤホン)

PIT-FMで実況を聴きながら観戦するのがベストです

□ キャップ

晴れた昼間の日射しはなかなかのものです。結構日焼けします。熱射病にも要注意!

□ ポンチョ(レインコート)

山の天気は変わりやすいです。傘はハッキリいって邪魔ですし他の人に迷惑です

□ 携帯灰皿

指定席は全て禁煙です。喫煙マナーはまもりましょうね!

□ 座席用クッション

コンクリートの席でも仮設スタンドでもお尻は痛くなります

□ GP観戦ガイドなど

周辺情報は毎年微妙に変わりますからね。あれば暇つぶし&おさらいにもなります

□ マジック

いつどこでドライバーや関係者に出会うかわかりませんから!


日用品

□ Gジャン(上着)

10月と言えど山手ですので、夕方からだんだん冷えてきます。

□ 日焼けどめ

レース中天気が良ければ結構日焼けします。女性必携。

□ 歯磨きセット

歯磨きしないひとは不要かもしれませんが…。

□ シャンプー

銭湯に行くなら必要です。

□ トリートメント

同上

□ ボディソープ

同上

□ バスタオル

同上

□ 風呂用タオル

同上

□ 洗顔セット

普通の石鹸で顔を洗ってやる!って人は要らないですね。

□ 洗顔用タオル

朝起きたときに顔を洗いますよね?ホテル泊なら不要かな。

□ コンタクトのケアセット

眼のよい人は必要なしです。

□ 眼鏡

同上

□ 着替え

泊まるなら必要ですよね!

□ パジャマ

寝る時、あったほうが落ち着きます。ホテル泊なら不要かな。

□ サンダル

昼間サーキットでは以外と歩きます。入浴後はサンダルが楽ですよ。


車中泊にあると便利なモノ

□ 折り畳み自転車

離れたコンビニなどへの買い出しも渋滞知らず。直営駐車場なら絶対重宝します!

□ 新聞紙&ダンボール

車の窓にはって、投光機や街灯など外からの灯りを塞ぐのに使います。

□ ガムテープ

新聞紙&ダンボールを窓に貼るのに使用します。

□ セロテープ

同上

□ 毛布

朝方は結構寒いです。あった方が無難です。体調を崩したりしたら大変です。

□ タオルケット

管理人はタオルケットを車のシートにかぶせてシーツ代わりにします。

□ 懐中電灯

夜トイレに行ったり車内外でモノを探すことってあるはず。

□ 車中用蛍光灯

車内灯を点けるためにエンジンかけたりすると周りに迷惑をかけてしまいます。

□ 目覚まし時計

寝過ごしてフリー走行を見逃したりしたら大変です。

□ 水くみ用ペットボトル

朝の水道は混雑します。ペットにくんだ水で洗顔&歯磨きすると準備が早いです。


車中泊の食事関係

□ カセットコンロ

カップ麺やインスタントコーヒーの為のお湯を沸かすのに使います。

□ ツーバーナー

同上。本格的なアウトドアグッズですがパワーは抜群です。

□ やかんor手鍋

同上

□ ミネラルウォーター

同上

□ カップ麺など非常食

温かいモノが手軽に入手できないので、冷え込む夜などは以外とウレシイ一品です。

□ 割り箸

これが無いとカップ麺が食べられません。


その他備品

□ 携帯の充電器

以外と忘れがちです。

□ デジカメの予備電池

バッテリーを気にして写真を思うように撮れないと残念ですから。

□ その他予備乾電池

備えあれば憂いなし。

□ 鈴鹿周辺マップ

鈴鹿開催直前のF-1雑誌の観戦特集号など。

□ サーキット周辺情報

周辺道路の規制などを事前にチェック!

□ リポビタンDスーパー

帰り道運転中に眠気が来そうになる前に飲みます。タウリン2000mgが効く!



四日市・鈴鹿の施設一覧
【四日市・鈴鹿の施設一覧】
【桑名・湯の山・長島温泉の施設一覧】

★F-1グッズのページへ★ A.セナGoods M.シューマッハGoods 佐藤琢磨Goods 中嶋一貴Goods
アロンソGoods ハミルトンGoods ライコネンGoods ロズベルグGoods バトンGoods
スーパーアグリF1Goods B.A.R HONDA HondaRasing TOYOTA F-1フレグランス





© Rakuten Group, Inc.